04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

久々更新 

おはようございます。
久々の更新は写真投稿なしでいきたいと思います。

今所属しているバイト先でバイトリーダーになってしまったのですが、これがまた難しい。
今まで上に立ってきたことの無い人間に、いきなりやれと言っても出来ない。
今まで通りやればいいのか、否か。
分からないことばかり。
バイトリーダーと言っても、最年長であったり、勤続年数が一番長いという訳でもありません。
何を気にしてやればいいのか。。。

久々の更新がこんなんですみません。
起床して90分の為、文章もしっかりしていませんので読み辛いとは思いますが。。。


シャムロック

[edit]

 

中之島

こんにちは。
今日は珍しくフリーです。
明日からまた予定が詰まっているので忙しくなりそう。
ところで、忙しいって何でしょうね。やることが多いから忙しい。
まあ自分の場合は、予定の組み方が不器用なだけでしょうけどww

さて、妹がヘルプ出勤ということで、送迎してきますか!
緊急発進してきます。

<本日の写真>
整備された中之島

就活の帰り、オヤジの勤務先へ行く機会があったので、ついでに大阪市役所付近を散策してきました。
きれいですね。

[edit]

宇治災害ボランティア 

災害V

こんばんは。
本日は宇治の災害ボランティアについて書こうと思います。

京都の宇治が豪雨により被害を受けた日には私は、京都におらず状況が分からなかった。
しかし、実家からメールが届き、地元が避難勧告地域に指定されたことを知った。
だんだん時間が経つにつれて分かってくる状況。宇治の状況も然り。
その週末、災害ボランティアの活動に参加し、現場へ行った。
現場は友人のバイト先である、コープ東宇治店近辺。道路は砂で覆われ、工事車両等の後に砂埃が舞う状態。
川が溢れ、高さ1.5mのところまで浸水したそうだ。正直、「ここまで酷いものか、、、」と唖然となった。
我々が向かったのは、写真の様な児童公園。ここは、公園の砂の上に泥が乗っかった状態だった。
端の方から乗った泥を取っていき、山のように積む。それを繰り返した。10分集中して10分休憩の繰り返し。そうじゃないと体力的に持たない。
そんなことをしてる間に、近辺の民家の泥だしや片づけの要請が何度か入った。自分がいたチームも、その要請に答え、民家へ向かい、作業をした。
民家は異臭に包まれており、恐らく細菌が漂っていたと思われる。こんな状況、初めてであった。
自分は、無我夢中で作業に当たったが、自分の体力の無さを痛感させられた。友人の言葉を借りれば、「自然を前にして人間は無力なのだ」と感じた。
住民の方々、市役所の方々は我々に感謝の言葉を言って下さったが、正直、申し訳ないばかりである。何も出来なかったに等しいのに、お礼言われても苦しい。本当に申し訳ない。

翌日の朝刊に載っていた記事。
作業した地区が再び浸水したという記事だった。
何より悔しすぎた。
自分に出来ること。この考えは崩さない。
今週の日曜にチームを作って行く予定。

[edit]

就活再開 

IMG_8882その2


こんにちは。
お盆も明け、就活再開です。
暑い日にスーツ、もう慣れました(笑
とりあえず、本日の最終面接で言われたことは「太ったね」。
太ったというか、ふっくらしたというか。。。
それにしても一昨日の顔の浮腫みは酷かったw

さて、明日は後輩の写真展行きます。
友人と会うのも久々だな。


使用カメラ
EOS kiss X2

[edit]

初更新 

こんばんは。
shamrockです。
以前、3EXRESSというブログをやっていましたが、諸事情により閉鎖しましたが、
本日ブログを再開しました。

また、写真などを載せていきますので宜しくお願いします。

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

